
--.--.-- --:--

ハーツ「ハピネス」

2010.11.04 11:02
ハピネスハピネス
(2010/11/03)
ハーツ

商品詳細を見る

 ラジオで流れていた先行シングルの「Better Than Love」が病みつきになるほどカッコよくて、このニューウェイブっぽいの一体誰の曲!? と思っていたら、マンチェスター出身の新人男前デュオ・hurts(ハーツ)でした。
 先日発売された本作がデビュー・アルバムなのだそうですが、ちょっとそうは思えない独自な作風と完成度の高さにびっくりで、これはこの冬のヘビロテまちがいなしの一枚になりそう。
 
 ニューウェイブや80’sを思わせるシンセポップな音の中に耽美でダークなエッセンスが加わることで、彼らにしかない楽曲が出来上がっていて、聴いていたらどんどん引きこまれます。中毒性が高いかと(笑)。
 そういうのが好きな方は、絶対ハマると思いますよ!

 それにしてもPVステキすぎっ


 シンセな音に、レトロというかちょっとデカダンな雰囲気に満ちた映像が何故かしっくりするのが不思議です。時代がかった風のアルバムジャケットを見たときにも思ったんですが、合わなさそうなものを意外な形でぴったりしているように見せる、絶妙なバランス感覚が彼らにはあるんだと思います。
 …それにしても、「Better than love」のPV見ていたら、なんだかバレエが観たくなってきた(笑)。ここのところご無沙汰なもので…。。
 あ、でも調べていたらhurtsの来日公演があるみたいで、そっちの方を優先したいかも。
関連記事

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About me

夜長姫

Author:夜長姫
お立ち寄りいただきありがとうございます。
本や映画や音楽の感想を新旧問わずマイペースに書いています。
ジャンルは何でもござれですが、微妙な偏りがあるみたいでそれに流されがち。好みの合う方がいらっしゃれば大歓迎です。
本、というか文芸は物語のしっかりしたものよりは、迷宮に迷わせてくれるような作品が好み。映画は劇場鑑賞派です。
拍手、コメントなど頂ければとても嬉しいです。
※たいして頭の良くない人間が無い知恵絞って書いております。無断転用等はご容赦くださいね。

Category

CategoricTag

Comment

Recent entries

Search

Link

RSS

Archive

Mail Form

質問等ございましたらこちらからどうぞ

名前
メール
件名
本文

Counter

フリーエリア

