スポンサーサイト

--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアーナ「ラウド」

2011.05.11 19:32
ラウドラウド
(2011/01/19)
リアーナ、エミネム 他

商品詳細を見る
 
 震災があってからこっち、ジャンルを問わずどうも音楽を聴く気分になれず、好きなアーティストの新譜すらまともにチェックしていませんでしたが、このリアーナの新譜は心に沁みる。
 今年のグラミーにノミネートされて話題になったエミネムとの「Love The Way You Lie」の続編ヴァージョンなんて、泣けてくる。バラード調になっているので、リアーナのパートの切なさが倍増しています。
 何がいいって、声がいい。
 声域が広くてパワーがあるのに、聴いていて疲れるタイプの声じゃない。どこか柔らかいというか。ヘンな自己主張もしないのがさらにいい。
 収録曲も、R&Bというよりばポップス路線で、タテノリすぎず、でもミディアムナンバーもしんみりしすぎずで、個人的に今聴いていていちばんちょうどいいあたりなのだ。
 あと、赤毛が可愛い(笑)。「Only Girl(In The World)」のPVで褐色の肌に上手く合っているふわふわなあの髪に、ステキなイメチェン? だと思ったのでした。 
 それにしても、もう5作目かぁ…。
 出てきた時ってまだ10代で、あぁ、また若い子が出てきたなぁ、程度の認識だったのに、正直ここまで快進撃を行くとは思いませんでした(笑)。
 でもまだ22才。若いなぁ。

 これを機に、ちょこちょこ気になる新譜も聴いてみようかなと思います。

 どうでもいいんですが、職場で聴いていた某FM局が、近所に建ったマンションの影響か今年の頭からノイズだらけで聴けなくなってしまって、それまでPC作業しながら最新曲をチェックできていたのができなくなりました(涙)。最新情報に疎くなるわけですよ。
 代わりにAMつけているんですが、この数カ月で一気に老けた気がする(笑)
 求ム! FM○阪復活!!(笑・どなたかいい知恵があればぜひお貸し下さい)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About me

夜長姫

Author:夜長姫
お立ち寄りいただきありがとうございます。
本や映画や音楽の感想を新旧問わずマイペースに書いています。
ジャンルは何でもござれですが、微妙な偏りがあるみたいでそれに流されがち。好みの合う方がいらっしゃれば大歓迎です。
本、というか文芸は物語のしっかりしたものよりは、迷宮に迷わせてくれるような作品が好み。映画は劇場鑑賞派です。
拍手、コメントなど頂ければとても嬉しいです。
※たいして頭の良くない人間が無い知恵絞って書いております。無断転用等はご容赦くださいね。

Category

CategoricTag

Comment

Recent entries

Search

Link

RSS

Archive

Mail Form

質問等ございましたらこちらからどうぞ

名前
メール
件名
本文

Counter

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。